2004年12月02日

ニンテンドーDS

任天堂DSの発売日だそうで、池袋のビックカメラ前には徹夜組が出る始末、当日はテレビカメラが取材に来ていました。
徹夜しないと買えないもんなんですかね?年内300万台出荷予定だそうで、品薄にはならないような印象を受けていたんですが…。
12/12日にはソニーからPSPが発売されます。PSPは、予約受け付けず抽選販売って所もあるくらいなので当初品薄は必須でしょう。
自分はPSP有利と見ていますが、任天堂にはマリオ、ゼルダ、ポケモンがあるのでこれだけでかなりシェアを伸ばせると思っています。任天堂DS発売日にポケモンを販売できたなら、しばらくの間は任天堂優性を維持できたでしょうが、いろいろ事情があるんでしょう。
携帯ゲーム業界、ソニーが買っちゃうと、家庭用ゲーム業界すべてがソニー中心になってしまうので、ゲーム業界的にあまりよくない傾向になってしまうと思います。携帯ゲームでは任天堂に頑張ってもらいたいものです。
自分は、恐らくどちらも買いません(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ニンテンドーDS欲しいかも
Excerpt: ニンテンドーDSが発売されましたね、 現在Seesaaブログでプレゼント受付中てことでこれを書いています 応募方法がSeesaaプレゼントのブログにトラックバックていうのが面白いです ここは先日始め..
Weblog: 閑話休題、迷走中
Tracked: 2004-12-05 03:12