2010年07月04日

2010年07月03日のつぶやき

miyamuweb ガーナ×ウルグアイ戦の延長終了間際のウルグアイの故意のハンドはありえねー。で、PK戦の末ウルグアイ勝利。これは物議が出そうだね。 at 07/03 06:22

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月03日

2010年07月02日のつぶやき

miyamuweb 立ち上がれ日本や創新党、新党改革、みんなの党などもなかなか面白いと思うが、民主党に対抗できる政党は規模的に、結局今は自民党しかないんだよな。 at 07/02 19:06

miyamuweb 何だかんだで自分は自民党支持だが、東京都の自民党公認は東海ゆき子氏は何か微妙。比例もイマイチだ。比例は創新党の中田宏氏やたちあがれ日本の杉村太蔵氏に頑張って貰いたい。 at 07/02 18:21

miyamuweb 平和党、世界経済共同体党、新党フリーウェイクラブ、新党本質、あきつ新党、スマイル党、女性党など、意味不明な政党が多いなー。 at 07/02 18:11

miyamuweb 先程、セブンイレブンについて書いたが、買い物して商品確認してみると品物足りねぇ、レシート見たらお金は取られてる。しかも、冷やし麺買ったのに割り箸も入ってない…、酷いな。入れ忘れだろう。何かセブンイレブンで嫌な思いをする事が多い、セブンイレブンとは相性悪いな。 at 07/02 17:44

miyamuweb 本日オープンのセブンイレブン行ったら、パン・スイーツ系が全品30円引き、弁当・惣菜・おにぎり・サンドイッチ系が全品50円引き、他にも色々あった。コンビニでもオープニングセールとかやるんだね。 at 07/02 17:22

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

2010年07月01日のつぶやき

miyamuweb マクドナルドの前を通ったらすごい人で、何だとおもったら、明日から販売となる「ジューシーチキンセレクト」とやらの無料配布をしていた。なんだ、ただの炊き出しか。 #mcdonalds at 07/01 17:49

miyamuweb オープン記念サービスなのか、カレールーの量がいつもよりかなり多いように感じた。そして、オープン記念品でCoCo壱スプーンも貰いました。 at 07/01 17:16

miyamuweb 本日、オープンのCoCo壱なう。対して混んでもいないのに、カウンター内に従業員が15人位いてむさ苦しいわ。 at 07/01 17:04

miyamuweb 日経9500円軽く割ってきたね。配当貰っても、これだけ下げられると意味無いわ。買い増したいけど今の状況だとまだ下げそうだし、手を出しづらい。 at 07/01 00:20

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月01日

2010年06月30日のつぶやき

miyamuweb 日経9500円軽く切ってきたね。配当貰っても、これだけ下げられると意味無いわ。買い増したいけど今の状況だと、まだ下げそうだしなぁ。 at 06/30 22:53

miyamuweb パク・ヨンハって、冬のソナタのサンヒョクだよね?マジかー!サンヒョク…。 RT @NEWS_TOPIX パク・ヨンハさん死亡 自殺か http://bit.ly/c9nyZk at 06/30 09:06

miyamuweb 不安的中、駒野…。 #WorldCup #jpn #par at 06/30 01:45

miyamuweb 遠藤、コロコロPKやらなかったな。 #WorldCup #jpn #par at 06/30 01:37

miyamuweb 延長でも決着付かず、PKに突入。川島頼むよ。 at 06/30 01:33

miyamuweb 玉田投入か。だろうとは思っていたけど、森本も見たかったな。 at 06/30 01:16

miyamuweb 駒野がなんかみていて不安だ。 at 06/30 01:09

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

2010年06月29日のつぶやき

miyamuweb 昨日、2時間しか寝ていなくて寝不足の筈だが、何故か今日も眠くならない。朝早いのにヤバイ…。 at 06/29 00:00

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

2010年06月28日のつぶやき

miyamuweb 携帯クーポンでマクドナルドのクォーターパウンダーチーズが200円、マックナゲットが100円なので久しぶりに行ってみた。稀に行っても朝マックくらいだ。にしても安いよね、定価幾らか知らんけど。 #mcdonalds at 06/28 19:44

miyamuweb 今日の「お試しかっ!」はケンタッキーか。自分、高校生の頃ケンタッキーでバイトしていました。 #kfc at 06/28 19:13

miyamuweb 腹が痛くて、ぶらり途中下車の旅。いつも朝食食べないでブラックコーヒーを流し込んでいるんだけど、やっぱり良くないよなあ…。 at 06/28 06:56

miyamuweb スポーツ選手のPR活動と言えば、やはり上場会社でもある「サニーサイドアップ」だろう。サッカー選手も多く契約しています。そして何故か大株主2位に中田英寿。 at 06/28 06:46

miyamuweb エイベックスの株価がここの所右肩上がりなのは本田のお蔭らしい。何で音楽業界のエイベックスがサッカー本田と契約してるんだ?業績に大きく貢献するとは思えないので、W杯終了で熱が冷めていくとともに株価も下げると思う。 at 06/28 06:37

miyamuweb パチンコ屋にやたら人が並んでいると思ったら、今日はエヴァ新台初日らしい。パチ2〜3ヶ月行ってないや。客が飛んで釘がまともになったら打ちに行こう。 at 06/28 06:32

miyamuweb 皆藤愛子の握手会に1000人が集まって、カップル〜子供まで万人から人気があるよアピールをするめざましテレビ。 http://a.r10.to/hBOJHW at 06/28 06:23

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

2010年06月27日のつぶやき

miyamuweb 今日のモヤさまは三軒茶屋みたい。 at 06/27 14:49

miyamuweb ゼンショーから株主優待届いてた。 at 06/27 01:52

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月27日

2010年06月26日のつぶやき

miyamuweb ホリプロ株主総会終了なう。お土産モラタ。 at 06/26 14:57

miyamuweb 漫画をYouTube投稿して逮捕された中3、広告収入目当てで、月に幾らか稼いでいたそうだ。題材が漫画ってのが中学生っぽいし、著作権違反は良くないが、なかなか見所のある奴ではないか? at 06/26 11:55

miyamuweb 今から三軒茶屋に向かいます。ホリプロの株主総会に参加予定。間に合うか? at 06/26 11:42

miyamuweb ヤフーのピンポイント天気で一日中曇りだったので布団干してきたが、雨ポツポツ降ってるじゃんか。大丈夫かなあ? at 06/26 11:38

miyamuweb 今テレビつけてみたら、SDガンダム三国伝ってーのがやってた。劉備ガンダムとか曹操ガンダムとか、董卓ザクとか、もうね、ネタアニメでしょ?コレ。 at 06/26 10:25

miyamuweb 「選挙なう」がなかなか面白い。ツイッターやっている衆議院選立候補者結構いるんだね。 http://senkyonow.twinavi.jp/ #senkyonow at 06/26 01:12

miyamuweb まぁ、結果論なんだが、この本かなり痛いな。今となっては誰が買うんだよ!こんな本って感じ。 『0勝3敗 ワールドカップ南アフリカ大会で岡田ジャパンが惨敗する理由』 http://a.r10.to/hBOp8X #okachan_sorry at 06/26 00:32

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月26日

2010年06月25日のつぶやき

miyamuweb 松屋の五目鶏めしを初めて食べたが、ただ具がのっているだけでご飯との一体感が無く全然駄目だと思った。 at 06/25 23:06

miyamuweb RT @NEWS_TOPIX: Twitterに岡ちゃんごめんタグ http://bit.ly/cYxzlC #okachan_sorry at 06/25 22:44

miyamuweb 素晴らしい制度だとは思うが、iPadとiPhoneのApple製品に限定しているのはいかがなものか。 RT @NEWS_TOPIX: iPad購入社員に2万円、オプト http://bit.ly/aI37OK #iPad #iPhone #Apple at 06/25 22:34

miyamuweb 目黒の「づゅる麺池田」が、いつも前を通と行列なので気になる。隣はなおじ、他にもこの辺りラーメン屋密集し過ぎだ。 at 06/25 22:21

miyamuweb カメルーン戦、オランダ戦とまったく同じスタメンで行くみたいだね。 at 06/25 02:40

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日

2010年06月24日のつぶやき

miyamuweb AKB総選挙40位の石黒貴己(16)がプリクラ流出で脱退の件、相手がジャニーズタレントだったようで、解雇されたのに妙に納得。 at 06/24 12:11

miyamuweb ヤホーニュースで見て今見てみた ( @Hysteric_Barbie ) ら、23000人超えてた。 RT @NEWS_TOPIX 平野綾Twitter 一晩で1万人超 http://bit.ly/bJN31S at 06/24 02:07

miyamuweb でも辛口の評価が多いネットで、楽天ブックスのレビューはかなりの高評価だ。ベストセラーとなっているし、良い本であるのは間違いない。私は第2弾のキャッシュフロー・クワドラントの方は持っています。 『金持ち父さん貧乏父さん』を見る [楽天] http://a.r10.to/hBOR9V at 06/24 01:11

miyamuweb ロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』を例に話をする人は、なんか胡散臭く感じてしまう。 at 06/24 01:05

miyamuweb みずほファイナンシャルグループの株主提案第5号議案の役員報酬の開示が否決されたのが納得できない。役員報酬の開示は株主にとっては投資判断の基準にもなるし、これといってデメリットは無いはずだ。きっと役員報酬が適切な額ではないから開示したくないのだろう。 #mizuho at 06/24 00:35

miyamuweb ブックオフはiDが使えるのは良いが、毎回Tカードのこと聞いてきてちょっとイラっくる。 #Tcard at 06/24 00:28

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年06月24日

2010年06月23日のつぶやき

miyamuweb Tカード、国民の4人に1人が所有していると聞くがホントかいな?単純に発行枚数で言っているんだろう。自分の周りを聞いても持っていない人が多い。自分も札幌、恵比寿、渋谷で作ったことがあるが、今は所有していないです。 at 06/23 13:32

miyamuweb 必殺仕事人2010だけどキャストに中村主水(藤田まこと)の名前があるな、どうなるのか気になります。ってーか、ついに仕事人が全員ジャニーズになってしまった訳だが、まさか如月が新しい仕事人になるのか? http://hissatsu2010.asahi.co.jp/ at 06/23 11:35

miyamuweb AKB総選挙40位の石黒貴己(16)がプリクラ流出で脱退。アイドルに彼氏がいて何が問題なのだ?むしろいない方がおかしいだろ?ま、1人減ったくらいでファン以外気づかないだろうけど。自分はAKBメンバー1位と2位の人しか知らないわw at 06/23 09:46

miyamuweb 日経1万割れオワタ\(^o^)/ at 06/23 09:40

miyamuweb フランス1点返したが、もう厳しいな。 #worldcup #fra #rsa at 06/23 00:30

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

2010年06月22日のつぶやき

miyamuweb 釜本邦茂は日本サッカー史上最高のストライカーで世界の釜本と言われているが、今の日本代表と比べられても時代が違うし、比較しても仕方ないだろといつも思う。だから釜本氏が自分を例に挙げ、今の日本代表の得点力不足を批判しているのもどうかと思う。 at 06/22 23:51

miyamuweb スピリッツのバンビーノがオモシロス。今読んでいる漫画ってスピリッツのバンビーノとヤンマガのカイジくらいだ。 http://bit.ly/9csy5i #banbino at 06/22 23:42

miyamuweb 皆藤愛子がスピリッツの巻頭グラビアで、例のセカンド写真集の宣伝だった。 http://a.r10.to/hBOJHW at 06/22 23:37

miyamuweb グレーゾーン金利が問題なのは理解できなくもないが、貸金業者も法令に従ってやっていたのだから問題ない、曖昧な法令を作った国に責任がある、だから過払い金に利息を付けて返還ってのはおかしい。昨年の過払い金返済訴訟はおよそ11万件で、簡裁の案件の50%を占めるそうだ。 at 06/22 14:01

miyamuweb 今月より貸金法が改正されたが何か違う気がする。消費者金融などを取り締まる前にパチンコ業界などを規制するのが先ではないか?今回の貸金法改正、ギャンブル依存性の人には一定の効果は期待できるが、本当に生活苦の人は更に追い込まれるだけで、ヤミ金融などの闇業界が繁栄するだけだ。 at 06/22 13:49

miyamuweb 野球賭博も問題だが、パチンコ屋もさっさと規制しろよと。簡易に換金出来るのは問題で景品は日用品程度に留めておけばよい。パチンコ業界に流れている年間何十兆円のお金が別の業界に流れて景気が回復する。韓国もパチンコ屋を違法にして景気が回復した。 at 06/22 13:34

miyamuweb 皆藤愛子が、2年半ぶりにセカンド写真集を出したらしい…ってか、一度出してるのかよ!人気あるのかい?自分は朝ズバッ!のみのもんたや、めざましテレビの後のとくダネ!の小倉智昭さんの方が好きだし朝の顔って気がします。 http://a.r10.to/hBOJHW at 06/22 02:26

miyamuweb 「あっ!という間にすぐに沸く」のCMでお馴染みのティファールの電気ケトルジャスティン1.2Lを買いました。すげぇ!1分でお湯湧きます。 http://bit.ly/d8Dp47 #Tfal at 06/22 00:30

miyamuweb ポルトガルが北朝鮮に7対0で勝利。北朝鮮相手でも苦戦している日本ってなんなんだ?世界との差を感じるね。 #worldcup #por #prk at 06/22 00:10

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月22日

2010年06月21日のつぶやき

miyamuweb 石川遼、スコア大分落としてるじゃん。 at 06/21 07:31

miyamuweb カカ、イエロー2枚で退場。 at 06/21 05:16

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

2010年06月19日のつぶやき

miyamuweb ワンセグでサッカー見ている人が多い。自分も前半はワンセグで観れたけど、後半はムリポ…。 at 06/19 21:19

miyamuweb 今日の日本 vs オランダ戦は時間的に見れないなぁ…。 #worldcup #jpn #ned at 06/19 05:39

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

2010年06月18日のつぶやき

miyamuweb 日経平均1万越えなう。ま、どうせ引けでは割れてると思う。 at 06/18 09:08

miyamuweb 徹夜明けだが、これから髪切りにいこうかと思う。 at 06/18 09:05

miyamuweb 本日も朝イチ西友で桃ラーゲットならず…。 at 06/18 09:04

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月18日

2010年06月17日のつぶやき

miyamuweb 三国志大戦のビッグコミックスピリッツとのコラボカード企画。企画自体は面白いと思うが、どうなんだこれ?付録じゃなくって普通に排出カードなんだよね? http://bit.ly/9wa5Zm #sangokushitaisen #sangokushi at 06/17 07:54

miyamuweb @chibo_honten 池袋西武のレストラン街がリニューアル工事中のようですが、リニューアル後に営業再開するのでしょうか、それとも撤退でしょうか? at 06/17 07:08

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

2010年06月16日のつぶやき

miyamuweb バスカードがついにきれた。7月一杯まで使用可なので、もう一枚買っておけばよかったな。 at 06/16 21:11

miyamuweb 中国人観光客にはやはり炊飯器やウォシュレット、化粧品が人気なんだな。 at 06/16 18:42

miyamuweb アクエリアススパークリングが微炭酸で何げにうまいと思う。 at 06/16 18:40

miyamuweb 朝一で西友に行くも、桃屋のラー油売れきれ。類似品のエスビーのも売れ切れだ。商品棚は大きく取っているんだけどなー。 http://bit.ly/dzWTJW at 06/16 09:17

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

大晦日

今年も今日で終わりだというのに、なんだか今年はそんな気がしません。
年末年始も普段と変わらず仕事しているからですかね?

お得意先には年賀状の代わりといっては何ですが、ファーストセレブレーションのチョコレートをお贈りいたしましたのでお楽しみに。
個人様には1日に、法人様には4日に届くように手配致しました。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
タグ:大晦日
posted by ミヤムーウェブ at 17:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月28日

国際郵便

国際郵便が届いてなにかなー?って思ったら、韓国の投資ファンドからでした。
開けてみるとダンボールいっぱいに韓国のりが入っていました。

40506840_4004514822.jpg

特に優待とかは設けていないハズなんですが、日本事業11周年記念ということでの贈答品のようです。夏頃にも贈ってきてくれたし、新型インフルエンザでマスクが売れきれになっていた時にはマスクを贈ってきてくれるし、投資家を大事にしている姿勢を感じます。

韓国の投資ファンドですが円建てで為替リスクはないし、配当も年8.5%〜と高配当で毎月配当金が受け取れます。投資ファンドで高配当といえば怪しい印象を受けますが、事業内容は明確でしっかりしているし、きちんと毎月配当金を支払ってくれる、投資家を大事にする姿勢も感じますし、今では信頼しています。

株の配当金や優待も一通り届きました。
こういったものも投資をする楽しみの一つでもあります。
posted by ミヤムーウェブ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

コンビニグルメ「すみれラーメン」

セブンイレブンに行ったら、すみれ味噌ラーメンが売っていました。

40506840_1434188488.jpg

セブンイレブンと日清のコラボでだいぶ前からカップ麺タイプは売っていましたが、こちらはチルド麺タイプです。カップ麺は何度か食べたことありますが、うまいんだけどやっぱり所詮カップ麺なんですよね。

で、こちらのチルド麺タイプ。
麺もスープもなかなかいいんじゃないの。
美味しく頂きました。
450円という価格から見ると、味も値段も納得です。

池袋の東武に期間限定で出店していた時に食べに行ったけど、なんか味が凄く濃く・しょっぱく感じたんですよね。

北海道展とかで売っている濃縮スープタイプのすみれラーメン。
これがスープの濃さも調整できるし一番好きかも。

すみれといえば味噌ラーメンですけど、私はしょうゆが好きです。
濃口醤油で真っ黒な醤油ラーメン、これはなかなか東京では味わえません。
高田馬場にすみれの姉妹店の純連があるので、食べたくなったらここに行きます。

すみれ
http://www.sumireya.com/

さっぽろ純連
http://www.junren.co.jp/
posted by ミヤムーウェブ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記