2010年06月17日

2010年06月16日のつぶやき

miyamuweb バスカードがついにきれた。7月一杯まで使用可なので、もう一枚買っておけばよかったな。 at 06/16 21:11

miyamuweb 中国人観光客にはやはり炊飯器やウォシュレット、化粧品が人気なんだな。 at 06/16 18:42

miyamuweb アクエリアススパークリングが微炭酸で何げにうまいと思う。 at 06/16 18:40

miyamuweb 朝一で西友に行くも、桃屋のラー油売れきれ。類似品のエスビーのも売れ切れだ。商品棚は大きく取っているんだけどなー。 http://bit.ly/dzWTJW at 06/16 09:17

posted by ミヤムーウェブ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

大晦日

今年も今日で終わりだというのに、なんだか今年はそんな気がしません。
年末年始も普段と変わらず仕事しているからですかね?

お得意先には年賀状の代わりといっては何ですが、ファーストセレブレーションのチョコレートをお贈りいたしましたのでお楽しみに。
個人様には1日に、法人様には4日に届くように手配致しました。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
タグ:大晦日
posted by ミヤムーウェブ at 17:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月28日

国際郵便

国際郵便が届いてなにかなー?って思ったら、韓国の投資ファンドからでした。
開けてみるとダンボールいっぱいに韓国のりが入っていました。

40506840_4004514822.jpg

特に優待とかは設けていないハズなんですが、日本事業11周年記念ということでの贈答品のようです。夏頃にも贈ってきてくれたし、新型インフルエンザでマスクが売れきれになっていた時にはマスクを贈ってきてくれるし、投資家を大事にしている姿勢を感じます。

韓国の投資ファンドですが円建てで為替リスクはないし、配当も年8.5%〜と高配当で毎月配当金が受け取れます。投資ファンドで高配当といえば怪しい印象を受けますが、事業内容は明確でしっかりしているし、きちんと毎月配当金を支払ってくれる、投資家を大事にする姿勢も感じますし、今では信頼しています。

株の配当金や優待も一通り届きました。
こういったものも投資をする楽しみの一つでもあります。
posted by ミヤムーウェブ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

コンビニグルメ「すみれラーメン」

セブンイレブンに行ったら、すみれ味噌ラーメンが売っていました。

40506840_1434188488.jpg

セブンイレブンと日清のコラボでだいぶ前からカップ麺タイプは売っていましたが、こちらはチルド麺タイプです。カップ麺は何度か食べたことありますが、うまいんだけどやっぱり所詮カップ麺なんですよね。

で、こちらのチルド麺タイプ。
麺もスープもなかなかいいんじゃないの。
美味しく頂きました。
450円という価格から見ると、味も値段も納得です。

池袋の東武に期間限定で出店していた時に食べに行ったけど、なんか味が凄く濃く・しょっぱく感じたんですよね。

北海道展とかで売っている濃縮スープタイプのすみれラーメン。
これがスープの濃さも調整できるし一番好きかも。

すみれといえば味噌ラーメンですけど、私はしょうゆが好きです。
濃口醤油で真っ黒な醤油ラーメン、これはなかなか東京では味わえません。
高田馬場にすみれの姉妹店の純連があるので、食べたくなったらここに行きます。

すみれ
http://www.sumireya.com/

さっぽろ純連
http://www.junren.co.jp/
posted by ミヤムーウェブ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月14日

ハンバーグ&ステーキのビックボーイ

先日、ゼンショーより株主優待券が届いたので優待券消化の為にビックボーイに行ってきました。

東京に来て初めてビックボーイに行った時は、ビクトリアステーションっぽいなーって思ったんですけど、同系列店なんですよね。
調べてみるとビクトリアステーションは北海道にしか無いようです。札幌に住んでいた頃には良くビクトリアステーションを利用していました。

本日のオーダーは、高山にんにく大俵ハンバーグ&グリルチキン(1,344円)とスープバーセット(399円)です。

40506840_3672227427.jpg

でっかい揚げニンニクがごろごろ入っています。
ここのスープバーのコーンスープが好きで、行く度に3杯は頂いちゃいます。

ビッグボーイジャパン
http://www.bigboyjapan.co.jp/
posted by ミヤムーウェブ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

肉の万世のホームレストランシリーズ

お土産で頂きました。
肉の万世のビーフカレーとハンバーグ。

40506840_3443119751.jpg

お湯で温めるタイプでレトルトっぽいんだけど、レトルトではなくてレストランの味をそのまま真空パックで閉じ込めたとのこと。だから要冷蔵で賞味期限も短めです。
真空パックということもあって、味は本格的で非常においしいです。

肉の万世といえば秋葉原の本店が有名で、行ったことはないけど名前は知っていました。
調べてみると、1949年(昭和24年)創業となかなか歴史のあるお店なのですね。

肉の万世
http://www.niku-mansei.com/
posted by ミヤムーウェブ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

札幌ラーメン「味の時計台」

味の時計台

渋谷センター街にある札幌ラーメン味の時計台」の特製味噌ラーメン(1300円)です。

何年かぶりの訪問、札幌に住んでいた頃にも味の時計台には行ったことがあって、当時入り口に村山総理の看板があったっけ。

それにしても1300円は高いよなぁ。特製で東京価格っていうのもあるんだろうけど、東京でも1300円もするラーメンはなかなかないよね。

味の時計台
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
posted by ミヤムーウェブ at 18:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

アコムとゼンショーの配当も届きました。

アコムも武富士と同様、宝くじ感覚での保有です。
しかしこちらは三菱UFJグループなので、多少の安心感はあります。
フィギュアスケートのスポンサーなどやっている所をみると資金繰りもしばらくは大丈夫なのでしょう。配当は年間1株10円予定。

ゼンショーは株価も上がってるし、優待利回りも良いしで文句なしです。
株主優待は食事券3000円分が年2回。配当は年間1株12円予定。

40506840_2536922113.jpg

すき家やなか卯にはあんまり行きませんが、ハンバーガーチェーンのウェンディーズやファミレスのココス、ハンバーグのビックボーイ、ミルキーウェイ、ビクトリアステーション他、使える所が色々あるので使い道に困ることはなさそうです。
だいぶ安く仕込めているので、こちらも長期ホールドでいきたいと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

武富士の配当金

武富士の12/3日の終値は386円で、前日比-40 (-9.39%)でした。
これはもうダメかも知れないねがく〜(落胆した顔)

武富士から第43期上半期営業報告と配当計算書が届きました。
今回の配当は1株15円です。年間配当は1株30円になります。

1株386円で年間配当30円。
めっちゃ利回りいいですよね。

実際にはこれに所得税7%と住民税3%の合計10%を税金で持っていかれる訳だが、それでも利回りいいです。

ま、倒産されちゃまったく意味がないんですけども。
そもそも、来期配当出るのかも怪しいところふらふら

消費者金融を締め付けすぎると中小零細企業の倒産や個人の自己破産・生活保護の増加、闇金の繁栄に繋がるような気がするので締め付けすぎるのもどうかと思います。
なんとか生き残ってもらいたいが…。

ゼロになっても後悔しない程度に気軽に宝くじ感覚で少し保有し続けたいと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

10円玉と宝くじでボーナス支給

「不景気の中、せめて重みだけでもと、今年はボーナスの一部を10円玉で支給した。」

10円玉750枚。重さ3.4キロ…。

これってただの嫌がらせだろw
3.4キロを手渡しで渡されて持って帰らないといけないんですよww
しかも10円玉750枚とか使い道にも困るしwww

「このほかに、封筒に入った紙幣と宝くじもついていたという。」

ただでさえボーナス少ないのに、人の金で勝手に宝くじ(3000円分?)買うなよw
勝手に買われて渡された宝くじがハズレていたら納得ができないよ。夢を買いたい人は自分で買うんだから、宝くじやめて3000円多くくださいよww

従業員10人程度の会社がこうやってマスコミに取り上げられるんだから、自分からマスコミに連絡したんでしょうね。
従業員の為というか、結局は会社の宣伝目的でやったんだと思われてもしかたがないです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000516-yom-soci
posted by ミヤムーウェブ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

レイトン教授と魔神の笛



レイトン教授、シリーズ通してプレイしています。
最新作「レイトン教授と魔神の笛」は、シリーズ1作目の「レイトン教授と不思議な町」の3年前のお話なんだとか。
ということは、2010年秋発売予定の5作目「レイトン教授と奇跡の仮面」は2年前のお話、6作目は1年前のお話、そして1作目の「レイトン教授と不思議な町」へ繋がるってことになるのだろうか?

それにしてもこの作品に限らずジブリ作品などでも、

「芸能人を声優として起用するのはどうなのか?」
「声優に失礼ではないか?」

という意見を良く見たり耳にするのだが、レイトン教授役の大泉洋さん、ルーク少年役の堀北真希さん始め大体は俳優・女優さんな訳で、いうならばプロであり表現力も豊かだ。なぜ失礼に当たるのか理解できない。個人的には芸能人の声優起用は別にいいじゃないかと思う。

ただし、シリーズ3作目の「レイトン教授と最後の時間旅行」のナゾリーヌ役の小倉優子さんはすごく違和感を感じたな(^^;;
まぁ、嫌いじゃないけどね。
posted by ミヤムーウェブ at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

購入するも放置していたドラクエ9。
フローラの装備が揃っていたのでフローラ作ってみました。

40506840_2259712636.jpg

すれ違い人数もまだ200人もいってないし、1000人なんて無理あせあせ(飛び散る汗)
そもそもDS外に持ち歩いていないからなー。
発売当初1週間くらいは持ち歩いていたけど、その時は楽に1日20人くらい集まったなー。
posted by ミヤムーウェブ at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

パスタ専門 すぱタダ

ラーメン二郎風のパスタを出す店があるらしいので行ってみた。
板橋区成増にある「パスタ専門 すぱタダ」です。

ガテン系パスタ店らしい。
店内はカウンター席のみ8席程度しかありません。満席でしたがテイクアウトもあるようなのでテイクアウトにしてみました。

「特製油スパ ぶたぶた入り」750円、テイクアウトは容器代で+30円なので780円だ。
回転率に貢献しているんだから容器代くらいサービスしろよと内心思いつつ、このエコ時代しかたないかとも思い注文。
パスタなので茹でるのに時間がかかるのだろうか、15分くらい待ってやっと出てきた。

40506840_4203595668.jpg

写真ではイマイチ伝わらないかもしれませんが、もの凄いパスタの量に野菜(キャベツ・もやし)の量です。そしてニンニクも凄い量入っています。でっかい豚(チャーシュー)が3枚も入っています。

見た目は明らかにラーメン二郎です。(二郎食べたこと無いですけど…)
そもそも、チャーシューを豚というところ自体が二郎を意識しているように感じます。

で、味ですがペペロンチーノに更に大量のニンニクを入れて醤油をたらしたようなお味。
とにかくニンニクの味がはんぱ無いです。

不味くは無いんですが、なんか足りない感じ。
やっぱり麺はパスタじゃなくてラーメンの麺の方が合うような気がします。
豚はやわらかくて、めっちゃ美味しかったです。

人様にオススメできるような店ではないですが、とにかく斬新なお店。
ぶたぶた入り750円という価格も、最近800〜900円のラーメンが当たり前なことを考えると安いです。

特製油スパ(ぶた入り、ぶたぶた入り)以外のメニューは、

・濃厚トマトソース
・温玉カレースパ
・味噌カルボナーラ

パスタ専門店なのにパスタメニュー4つしかないし、
味噌カルボナーラとか、やっぱり斬新だw

そしてドリンクメニュー、

・ビール500ml:280円
・グラスワイン(赤・白):S180円 L280円
・特製ハイボール:280円
・グラッパ:S100円 W150円

アルコール類異常に安いですww
これも、気軽にお酒を楽しんでもらいたいというお店のこだわりだそうです。

とにかくボリュームがはんぱない。
ハーフメニューもあるので、また行く機会があれば次はハーフにしたいと思います。

posted by ミヤムーウェブ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本日のおやつ(木村家のたいやき)

40506840_3186552948.jpg

「木村家のたいやき」のたい焼きです。

なんか四角いです。羽根付きってやつですね。

この味とボリュームで130円(カスタード)とは、納得の価格です。

しかしオープン当初は行列ができていたけど最近は行列も無く、長く営業できるのか疑問です。

ワッフルとかと同じく、今日のたい焼きブームは一種の流行的なものを感じますし。

木村家のたい焼き
http://www.kimurayataiyaki.com/
posted by ミヤムーウェブ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本日のランチ(柿安ダイニング)

40506840_4289735752.jpg

本日のランチは、ちょっと豪華に新宿伊勢丹の柿安ダイニングの贅沢幕の内弁当(\1,100円)にしました〜。確かに豪華なんだけど、ランチ弁当にしてはお得感が無いよなー。

柿安ダイニング:Kakiyasu Dining
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/7kakiyasu_dining/
posted by ミヤムーウェブ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

バス共通カード

バス共通カードが来年の3月末で販売終了、7月末に廃止になるようです。
すべてのバス会社では無いですが、都内の主要バス会社は廃止の模様。

5000円のバス共通カードだと5850円分使えるのでお得。

SuicaやPASMOにも同等のサービスがありますが、SuicaやPASMOの場合、1日〜月末までの合計金額に応じて付与(以外と知らない人が多い)なので、一月に5000円以上利用しない人はバス共通カードの方がお得なのです。

自分の場合、状況に応じてバスとタクシーを使い分けているのでバス共通カードの方がお得です。

既に取り扱いを中止しているところも増えてきているし、今後入手が困難になっていくと思われるので、何枚か買いだめしておきたいと思います。

自分はモバイルSuicaを使っていてクレジットカード払いにしているので、交通費をクレジットカード支払いに出来るというのは、それはそれでメリットではあるんですけどね。
posted by ミヤムーウェブ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

三菱UFJ 1兆円の公募増資を発表

金融株中心に保有している自分オワタ\(^o^)/
三菱UFJの株式も所有しています。
っつーか、自己資本比率が高い三菱UFJが増資なら他行も当然のように増資だろ。

NECや日立、三井化学など挙げるときりがないが、どこも増資で株券ばっかり刷りやがって…。
って、株券電子化したから刷るって表現はおかしいか(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

魚久の京粕漬

40506840_1410905510.jpg

お土産で頂きました。魚久の京粕漬。
魚久は、大正3年高級鮮魚店として出発。仕出し弁当を経て、昭和11年日本料理魚久となり、鮮魚の粕漬けが好評となり、昭和40年京粕漬専門店魚久が誕生、現在に至るとのこと。

早速、朝にでも頂いてみようと思います。
ホームページを見ると味噌漬もあるようでこちらも気になります。
日本料理魚久は高級店なので気軽にはいけませんが、銀座と人形町にある直営のイートインあじみせならお手ごろ価格で楽しめるようなので、今度行ってみたいなぁ。

株式会社 魚久
http://www.uokyu.co.jp/
タグ:京粕漬 魚久
posted by ミヤムーウェブ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

東京タヌキ

東京杉並区にある知人宅に、最近タヌキが住み着いてしまったようだ。

こんな都会の東京でタヌキなんてって思ったけど、実際にいました。

40506840_3136235887.jpg

40506840_2714383822.jpg

40506840_23781083.jpg

区役所に電話したそうなんですが、問い合わせが多く捕獲用の檻は順番待ちだそうだ。

タヌキは縄張り意識がないようで、ほっといても何処かにいってしまいそうだし、野生のタヌキなんだから、別にほっといてもいいと個人的には思うんですけど…。

検索して調べたら「東京タヌキ探検隊!」というホームページを見つけたんですが、やはり都内にも野生のタヌキは結構いるみたいですね。

東京タヌキ探検隊! 東京都23区内のタヌキ情報を集めています!
http://tokyotanuki.jp/
posted by ミヤムーウェブ at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

セブンイレブンフェア

40506840_527836903.jpg

セブンイレブンの700円以上買ってチャレンジとかいうクジで、

ビスケットサンド(アイス)が当たったーるんるん

このアイス(゜д゜)ウマー

リピートしちゃうかもわーい(嬉しい顔)
posted by ミヤムーウェブ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記