2007年09月18日

綺羅カーンショップNEWS続報

 東京都墨田区で漫画本を万引きしようして店員に取り押さえられ、意識不明の重体になっていた飲食店店員の男(29)が18日未明、搬送先の病院で死亡した。警視庁本所署は同日までに、傷害容疑で店員2人を逮捕した。司法解剖で暴行死が特定されれば、傷害致死容疑に切り替える。
 男についても、容疑者死亡のまま、事後強盗容疑で書類送検する方針。
 逮捕されたのは、品川区豊町、中島健史(35)、東大和市向原、前田直樹(36)両容疑者。前田容疑者は「まさか意識不明になるとは思わなかった」と話しているという。

Yahoo!ニュースより転載
posted by ミヤムーウェブ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

万引き男、意識不明の重体=店員取り押さえた直後−東京

 11日午後4時50分ごろ、東京都墨田区太平のトレーディングカードなどを扱う「綺羅カーンショップ」から「客が暴れている」と110番があった。警視庁本所署員が駆け付けたところ、男性店員に取り押さえられていた男がぐったりしており、病院に搬送されたが、意識不明の重体。同署が詳しい経緯を調べている。

【Yahoo!ニュースより転載】
posted by ミヤムーウェブ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

CALCiO2002 2007年10月号

「CALCiO2002 2007年10月号」にWCCFのカード(ATLEベルゴミ)が付録としてついているようだ。
この手の雑誌はすぐに完売してしまう。
オークションを見ると、雑誌の定価以上で取引されているものもあるようだが、セブンアンドワイで注文できるので、購入を予定している方はこちらで注文したほうがよさそうだ。
セブンアンドワイで注文すると、指定したセブンイレブンで受け取ることも可能なので送料もかからず定価で買うことが出来る。

セブンアンドワイ(PC)

セブンアンドワイ(携帯)

続きを読む(9/14追記)
posted by ミヤムーウェブ at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

さぼりすぎ

ブログさぼりすぎだなぁ。
時間に多少余裕がでてきたので、ぼちぼち再開しようかな?
posted by ミヤムーウェブ at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

サーバーの問題

このブログはSeesaaから無料レンタルさせて頂いています。
携帯対応で使い勝手も良いので気に入っていますが、一番のネックは重過ぎること。
夜になるとほんと繋がりづらくなります。

私もブログぐらい毎日書こうとは思いますが、都合上書くのはだいたい深夜になってしまいます。
上記に書いたとおり、なかなか繋がらなかったり、書いてもエラーになって反映されなかったりで書く気力がそこなわれるわけです。
せっかく良いものを提供しているのにこれでは意味がありませんね。

ミヤムーウェブも同じことがいえます。
やはり夜は重くてエラーになることが多々ありますね。
ホームページリニューアルに伴い、サーバー移転は必須だと考えています。
現在、どこにするか検討中ですが、おすすめのサーバありましたら是非ご一報ください。
posted by ミヤムーウェブ at 00:03 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年10月16日

お久しぶりです。

ミヤムーウェブ初代管理人のミヤムーです。ご無沙汰しています。
長い間サイト運営から手を引いておりましたが、時間的余裕も出てきたのでサイト運営を再開したいと思っております。
さっそくですが、12月ごろをめどにサイトリニューアルを考えています。
掲示板も現在新しいものを開発中で、リニューアルに伴い新しい掲示板に移行したいと考えております。

月日もだいぶ経って、私も趣味がだいぶ変わりゲームセンターなんて最近はまったくいかなくなってしまった自分が運営していくのは正直不安もありますが、周りの意見も取り入れより良いサイト運営を目指していきますので、今後ともよろしくお願いします。
posted by ミヤムーウェブ at 03:27 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2005年02月27日

パチンコA

ゲーセンに最近魅力あるゲームがないので、今週もパチンコに行きました。
開店時間と同時頃にいったのですが、昼過ぎには満席になりなかなか空かない「CRエヴァンゲリオン」ですが、朝一から打つにはよくない機種(だと私は思っている)なので開店時ガラガラの台選び放題です。
自分はデータ派なので、当日台を見る前から大体2つに絞っているのですが、上記のにも書きましたがガラガラなので選び放題。結局第一候補の台を選びました。
2〜3万円でないのは当たり前なので、初当たりまで3万までは我慢して打つようにしています。(朝一限定)
ですが、今日は9500円で初当たり、その後時短引き戻し・確変続きで11連。その後255回転まで回して、夕方から用事があったあので終了。+35000円でした。(^-^)v
家に帰ってからホームページで今日座った台のデータを見たところ、270回転で当たり、その後閉店まで当たりなしだったようです。あと15回転回していたら当たりだったと思うと多少悔いはありますが、当たっていたら当たっていたらで、また250回転ぐらいは回していたと思いますので、やめどきはバッチリだったのかもしれません。
ちなみに第2候補だった台は閉店まで大当たり連発!!昼過ぎまで誰も座らなくて0回転の台だったのにね(^^:;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月20日

パチンコ@

パチンコなんて人生(パチンコは18歳かOKだから5年間)で1〜2回しか行ったことがなかった自分ですが、今月からたまに休みがあるとパチンコにいきます。
私はヲタクなので、どんなに釘が渋くても「CRエヴァンゲリオン」しかやりません。初打ちの6日こそ-20000円ですが、12日+10000円、13日+54000円、19日+74000円、20日+54000円とトータル+172000円!?
パチンコがやりたくてやっているのであって、別に勝とうと思ってやっている訳でもないのですが、体調と反比例でギャンブル運は絶好調のようです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月18日

体調ワルー&仕事のこと

「急性消化不良」になり、なにも飲み食いできません。そりゃ1日睡眠3時間の生活を何ヶ月も続けていたら体も悪くなりますよね。
昨年の年末から、某都市銀行のシステムで働いています。自分は一番年下ですが、重要な仕事も任せてもらえるしなかなか遣り甲斐はあります。
長く続ける気はありませんが、銀行なんてトップレベルの技術ですから、かなり勉強にはなります。この銀行では、昨年の12月から早期退職者募集をかけているようですが、速攻で締め切られました。
銀行なんて統合やらなんやらで将来不安な部分があります。また働いている従業員も会社に忠誠心がある訳でもなく、常にチャンスを伺っています。
私もありがたいことに、いろいろな方からビジネスの話を振られますが、今は基盤をしっかり作らなければいけません。私も見逃さないように常にチャンスをは伺っているのです。

「出会いは己の羅針盤、小さな心の触れ合いに己をかけよ、そこから己の道はてらされる」

とどこかの社長がいっていましたが、まったくその通りだと最近思います。いい仕事はよく周りの方から話しを振られます。自分で勝手に好き嫌いだけの付き合う人を選り好みするのではなく、多くの方との人脈を持つ事が大切です。人脈が広い方が何事にも絶対有利ですから。
WCCFなどのゲームに何百万と使って後悔している方もいるようですが、自分も実際何百万も使っていますが、色々な出会いのきっかけを作ってくれたWCCFには感謝しています。今は忙しくてVer2.1になってからまだ10プレイ程しかしていませんが、時間ができたらまたプレイしたいと思います。
(Ver.2.1の追加綺羅20枚がなにかすら把握できていません。ゴメンナサイ。)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月10日

WCCF掲示板

いろいろ複雑な事情があり、結局再開することになりました。現在、WCCF掲示板のみEZ非対応となっています。
posted by ミヤムーウェブ at 01:53 | Comment(368) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月31日

1日のメールの数

毎日毎日ありえないくらいメールが来ます。因みに昨日は178通、内半分くらいは迷惑メールやウィルスメールです。これはPCだけですので、携帯メールもあわせればもっとです。当ホームページ利用者の中にかなりの数ウィルスに感染している方がいると思います。一度ウィルスチェックをすることを強くオススメします。準備が整い次第、HPに公開しているメールアドレスは放棄しようと考えています。メールの受付はウェブメールなんかを容易したいと思います。また、怪しげなメール、タイトル無しのメール等は中身を見ないで消すことも多々ありますので、メールをして頂ける際はご注意ください。現在、多忙ななめすべてのメールに目を通すことすら困難な状態です。土日中心に出来る限り返信していきます。携帯のメアドも4年近くかえていませんでしたが、最近変更しました。
posted by ミヤムーウェブ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月30日

国家権力に

駅前に自転車を止めていたら、国家権力にパクられてしまいました。普段は警告の札がつけられる程度なのですが、この日は年に数回の撤去日だったようです。
自転車保管場所が微妙に遠いいし、引き取りに4000円取られるので、所有権放棄して取りに行きません。個人的には、撤去された半分以上の人は引き取りにいかないような気がするのですがどうでしょう?
毎朝、自転車駐輪禁止箇所の巡回スタッフが2〜3人います。巡回やらレッカーやらそんな余裕があるなら駅前に駐輪場を作ってもらいたい。一応、有料駐輪場はあるのですが、微妙に駅から遠いいし不便なので、わざわざ月極払ってまで利用したくありません。
そんな警察は駅前に「ただいまパトロール中」という看板をつけた自転車を駅前に放置中です(笑)

話は変わりますが、小泉総理が郵政民営化を強くいっていますが、私は大賛成です。私が学生だった頃、短期で郵便局でバイトしたことがありますが、仕事自体かなり楽ですし、8時間勤務で休憩が4回もありました。あれは相当人件費削れますよ。
posted by ミヤムーウェブ at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月24日

確定申告

去年は、色々複雑な収入があったため、まじめに「確定申告」してきましたが、今年は忙しいし、面倒なので確定申告しにいく気がありません。
と、思っていた矢先、郵送で確定申告書が家に届きました。あー、めんどい(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月06日

金持ちA様×貧乏B様

日本テレビの「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」という番組が結構好きで見ます。ただのバラエティ番組ではありません。参考になるところが結構あります。以前、レンタルショーケースビジネスの紹介で秋葉原のアストップが紹介されていたのですが、知人が取材の申し込みをされて断っていたな〜(笑)
OAみたら、クエストオブDのカードを取り扱っているショーケースがアップで紹介されていました。今日はSPみたいなので楽しみ。

他には、TBSの「儲かりマンデー」なんかも社長たちの考え方なんかが聞けて面白いです。
posted by ミヤムーウェブ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年01月04日

偽札

新札が発行されましたが、慣れていないせいかどうも安っぽく見えます。それはそうと最近やたら偽札の話をニュース等で耳にします。どれも旧札の偽札のようですが、新札発行に伴い、旧札の偽札が出回るなんてある程度予想できるたと思うのですがどうでしょう?未だに銀行や郵便局のATMでお金を下ろすと旧札がかなり混ざっています。旧札なんてさっさと回収して、金融機関ではすべて新札を提供すればいいのにね。旧札が未だに大量に出回っていて普通に使える時点で新札発行の効果はかなり薄れると思います。そもそも中学生が自動販売機で認識するような偽札を偽造できる日本の紙幣ってどうよ?と思います。(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年01月03日

宝くじ

宝くじを買っていたのをすっかり忘れていました。といっても連番で10枚のみ。早速確認…、「おー!当たってる当たってる!」

…、300円(笑)

20歳の時、気まぐれで買った宝くじで50万当たったことがあります。最初から当たると思って買っていません。ですが、買わないと3億円当たる可能性が0%な訳ですから「3億円当たるかもしれない権利」を得るために毎回最低でも10枚は買うことにしています。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月02日

福袋

毎年、福袋を買おうと思っているのですが、未だに一度も買ったことがありません。毎年、渋谷や池袋に買い物に行きますが、ありえない行列で買う気がおきません。
テレビで銀座プランタンの様子をLIVE中継していましたが、最前列の方は31日の朝7時から並んでいたそうで、なんとも言葉がでません。恒例の「中身を見せてください。」で見たところ、1万円の福袋で9〜10万円分のものが入っていたようでかなりお得感がありますが、アヴァロンの鍵のロケテの様に前日から並ぶような人は転売ヤーなような気がします。(笑)
来年はぜひ参加してみたいですが、一人で行くのは嫌なので誰か付き合ってください(^^;;
最後に福袋と偽って、不良在庫を捌くような悪質な業者も残念なことに多いので、福袋を買うならデパートやファッションビルに入っているお店のものをオススメします。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月01日

あけましておめでとうございます。

忙しすぎてなんだか正月って気がどうもしませんが、結局今年もあけちゃったみたいです。正月といえば2001年から近場ということもあり毎年靖国神社に初詣にいっています。九段下につくと、駅前から武道館前あたりまで「あまり券あるよ〜、あまり券買うよ〜」と、いかにもヤ○ザ風の方が毎年声をかけてきます。本当にダフ屋ってその手の方がやっているんですよ。その辺の事が妙に記憶に残っています。今年は体調も悪いし、寒そうなのでいきません。
1/2日からスケジュールいっぱいなので、どうやら正月休みは本当に1日のみになりそうです。実家(北海道札幌)にはもう4年帰っていません。暇ができたらゆっくり帰省したいものです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月31日

大晦日

2000年に東京に出てきてからは、年越しは恵比寿や渋谷の年越しイベントに毎年参加していましたが、今年は自宅ですごそうと思います。上京してから一度も実家に帰っていません。もう5年近くも経ったと思うとすごく早かったなぁ。と思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月30日

初めての外貨小切手

とあるビジネスの収入を外貨小切手で受け取りました。外貨小切手なんて受け取るの初めてです。もちろん換金の仕方もわかりません。小切手というぐらいなので銀行で換金っていうのはなんとなく予想がつきます。調べてみたところ、換金に30日と、手数料2100円がかかるそうです。換金のたびに2100円かかるのは効率悪すぎなので別の方法を考えます。小切手の発行元がシティバンクなので「シティバンクで換金すれば手数料がかからないのでは?」と思い調べてみました。換金には手数料はかかりませんが、口座を開設していなければいけないようで、その口座維持費に月2100円かかるそうです。意味無いじゃん(^^;;
一応、50万円以上常時預金しておけば、口座手数料が無料になるようですが、支店も少ないし、利用することがほぼないであろう銀行に50万も常時預金したくありません。シティバンクは世界各国にあるので、良く海外に行く方は良いかもしれませんが、私は頻繁に海外にいかないのでやはり必要ありません。良い換金方法はないものなのでしょうか?どうしたものか…。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記