2004年02月29日

確定申告

そういえばまだ確定申告していませんでした。昨年、3年2ヶ月勤務していた会社を退職したので自分で確定申告しなければいけません。前の会社の源泉徴収票と退職金の源泉徴収票。あと1社、謝礼金(原稿料)等の源泉徴収票があるのですが、これで申告したら確実に税金納めすぎだと思うのでいくらか返ってくると思うのですが、上記以外にも5社から収入があるんですよね。こういった場合どう申告すればいいのでしょうか?詳しい方教えてください(^^;;

確定申告は3/15日まで。みなさんきちんと申告しましょう!
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月28日

明日の池袋ロサの大会

自分は当初主催の予定でしたが諸事情で辞退しました。いよいよ明日大会ですが、自分は参加できるかどうか微妙です。出場するとしたらキエーボ(U−3)で出場すると思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月19日

キエーボ・ヴェローナ

最近、自分の周りにリアルチームが増えてきたので、自分もキエーボを立ち上げました。まんまだとさすがに弱すぎるので過去在籍の選手を加えてやっているのですが、綺羅がコリーニ、黒がマンフレディーニ、フィオーレと3枚しかありません(^o^;

なかなか思ったようにうまく機能してくれませんが、あまり負けなく任期延長2回目まで順調にきてしまいました。FWはコラーディ、ビアホフ等いますが自分の構想外で使っていなく、スタメンはGKルパテッリ以外すべてMF、DFから選んでいます。特にエリベルトの得点能力は高く、このチームエースです。結構適当にシュートしても入ります。エリベルトおためしあれ。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月14日

河津温泉

先日も少し書きましたが、河津といえばいま河津桜まつりをやっています。とてもきれいですし、出店も沢山出ていて楽しいので今のシーズン旅行にいくなら是非おすすめします。河津といえばやはり温泉ですが、昨年自分は「天城荘」というところに泊まりました。ここは28種類のお風呂が楽しめ、露天風呂も豊富で中でも川沿いの滝を眺めながらの温泉は最高です。ただ、露天風呂から露天風呂までちょっと歩くのでそれまで寒いです(笑)

勿論、多数ある露天風呂は一部を除いてほとんどが混浴です。(^-^)v
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月11日

牛丼

なんだか最近牛丼についてニュースでよくやっていますが、ぶっちゃけどうでもよくないですか?今日観たニュースでは、お客がキレて従業員に牛丼を投げつけたというのがあったらしく、それについて街頭インタビューでインタビューされている人も「そんなことするなら来ないで欲しい。貴重な牛丼、他にも食べたい人が沢山いんるんだから」とマジだかギャクだかわからない回答をしていてなんだこれと思いました。ニュースなんだからもっとまともなニュースを取り上げて欲しいとほんと思います。マスコミでこんなにも騒ぐから今日も昼頃、吉○屋の前を通ったら50人くらい並んでいました。近くを通りがかった女子高生も「バカじゃない?」とかいっていて自分もそう思いました。別に牛肉がこの世からなくなる訳ではないんだから食べたいのなら家で作ればいいんだしね。そんな自分は今年に入ってからまだ1度も牛丼を食べていませ〜ん。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月10日

河津桜まつり

河津桜まつりが今日から始まるようですね。河津桜まつりは去年いったのですが、あれからもう1年経ったなんて1年早いなー。って思っちゃいました。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月09日

大会告知(池袋)

2/29日(日)、池袋タイトーインロサにてWCCFの大会を行います。やることすべてが始めてのことなのでまだ詳細は調整中ですが、決定しましたら改めてお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

http://miyamuweb.cool.ne.jp/rosa.shtml


なお同日、池袋ギーゴでもWCCFの大会があるようです。これは計算外(^^;;

参加者の皆さん気合入れれば大会掛け持ちも可能だと思いますよ。ご参加お待ちしています
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月08日

フランスの黒豹

自分の最近のU−5はネドヴェド(FW)、トッティ(FW)、ジダン(MF)、カンナヴァロ(DF)、新黒テュラム(FW)なのですが、3TOPのテュラムCFで150試合で140点取りました。スキルの「威力絶大な攻撃参加」が効いているのかな?と思っています。しかもテュラムはネドヴェド、トッティ、ジダン、カンナヴァロと黄金連携になるので連携も申し分ないです。最初は洒落のつもりで使っていましたが、余りに使えすぎるので、ロケキラシェフチェンコを退団にまで追い込みました(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月27日

ラーメン

自分は札幌出身ということで味噌ラーメンが好きなのでが、以前は「味噌ラーメンが好き」というと周りのみんなに馬鹿にされたものですが、最近はラーメンブーム?でテレビや雑誌でラーメン特集が組まれ「すみれ」の味噌ラーメンが流行ったおかげもあり認知されてきたかな?って思っています。味噌ラーメンといればすみれ(本店しかいったことないですが)は確かにうまいですが、自分は「五丈原」の味噌ラーメンが一番好きですね。五丈原は北海道にしかないと思いますが、マジお勧めなので北海道に行く機会・住んでいる人は是非いってみてください。てーか、北海道に住んでいればこのお店の名前くらいは聞いたことあるでしょうね。実は一番人気は味噌ではなく、五丈原と言えばとん塩だと言われているんですけどね(^^;;

都内だったら一蘭は「ウマー」ですねぇ。都内でうまい味噌ラーメンの店がありましたら是非教えてくださいな。自分は、味源や満龍が都内だったら地元のラーメンの味に近いかな?とおもっていま〜す。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月26日

レジャラン

なんか成り行きでレジャーランドにいってきました。最近誘われない限りWCCFはやっていませんが、今日は久しぶりの連続プレイ、40クレくらい連続でやりましたが綺羅無し。飽きたのでやめちゃいました(^^;;

勝率自体はもの凄くよく、負けがまだ1桁台ですが、引きはしょっぱすぎです……。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月25日

イタリア版

についてまったく触れていなかったのでたまには書いてみようかな?

イタリア版ですが、日本版とイタリア版基本的に同じものです。日本語版とイタリア版の動きが違うということは絶対にありません。ただ、希少価値(数はたしかに少ないだろうから)があるのは間違いないでしょうが。でも自分はまったく興味ありません(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月22日

お芝居(東京)

私の知人の千葉おもちゃさんが客演する天然スパイラルの公演「大王様、逆噴射はおやめください!」(たぶんお笑い系のお芝居)が、中目黒のウッディシアター中目黒で今日から25日まで行われます。お芝居に興味のある人はいってみてください。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月20日

柏に上野

今日はちょっと雑用で柏にいってきました。で、初・柏セガにいってきました。WCCFとみせかけてアヴァロンをやっていたのですが、2ヶ月ぶりくらいにプレイしましたがCPUのかすめとり地獄で玉砕。が、1クレでVRインフィニティを引いちゃいました。(^-^)v

勢いあまってそのまま上野へ。新チーム立ち上げたのですが、これがなかなかいい感じで30試合程度消化でまだ2敗しかしていません。うむうむ。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月14日

新チーム

新チームでレコバ、バティ、ロペスの3TOPを作ったのですが、最初の10試合程はさすがにきつかったですが、10試合を超える頃にはバティも1試合持つようになりました。最初はロケテ版キラバティを使っていたのですが、スタミナがきつい為BSに変えました。バティは20試合消化で3点しかとっていませんが(^^;;

うまくオトリになってくれて、レコバアシスト、ロペス得点が一番の得点パターンですね。勝率も悪くないです。ただ、レコバがありえないくらい経験が溜まりません。このペースだと150試合消化で半分くらいしかたまらないような気もします(笑)

キーパーはロケテ版綺羅ブッフォンを使っていたのですが、ロケキラブッフォンはやたらパンチングするので10試合消化で解雇、デ・サンクティスに入れ替えました。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月13日

日本人チーム強制終了

中田、中村、名波のチームですが、残り任期26試合を残していましたが「飽きたので」辞任しました(^^;;

このペースなら恐らく任期延長5回目も来たと思いますが、さっさと新チーム作りたかったので…。

114試合消化で名波は70点以上取ってくれましたよ。さすが「一応」綺羅ですね(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月12日

祝・全冠

現バージョンになってからは初めて全冠達成です。普段は特にタイトル狙ってプレイとかしないからな〜(^^;;

残り5試合でネドヴェド、シェバが共に95点越え、トッティが80点。ネドヴェド、トッティが共にアシスト95越えと絶好調でした。ただ、PK(ネドヴェド指名でした)、FK(トッティ指名でした)をシェバに、CKをネドヴェドかトッティ(ジダン指名でした)にしておけば得点・アシスト共にもう少しのびたんじゃないかな〜と思います。ロケキラシェバの裏のコメントにFKが強烈って書いてあるのでFKシェバでも問題ないでしょう。

さっさと更新して、次はレコバ、バティ、ロペスの3TOPでやってみたいと思います。バティはロケキラよりBSの方がよいかなあ?

2ndチームの日本人3人チームは名波得点王、中田アシスト王で、名波爆発でなぜか連勝モード任期延長4回目きました。名波の意外な決定率の高さにビックリです(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月10日

明日は決勝&トレード会

ですが、私は行く気力も無いのでいきません。一部の方、安心していってください(謎)

いまさら、これ以上ロケキラもいらないし、そもそも東京じゃ落とせる気もしない、落とせたとしてもファミ通&アルカディアの方は絶対に私に落としてくれなさそう(笑)

レオーネさんには久しぶりにお会いしたいかなァ〜
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月07日

大漁♪

ここ数日なぜか毎日カニを食べています。もう飽きました(^^;;

ってーか、今年の正月は正月らしいことをなにひとつしていないし……。餅も一回も食べなかったなァ〜。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月02日

今年初WCCF

去年は多数の方にお世話になりました。ありがとうございました。今年もどうかよろしくお願いします。

今日は今年初の WCCFをやってきました。綺羅こそ引けませんでしたがなかなかの連勝モード、メインチーム(U-5)は任期延長5回目まできたし100勝越え、3TOP のシェバが90得点30アシスト、ネドヴェドが90得点91アシスト、トッティが80得点91アシストと大爆発しています。まだ15試合ほど残っているのでもう少し伸びそうですね。お遊びで作ったセカンドチーム(U-5)の3TOP中村、名波、中田のチームですが、期待に反して16勝2敗1分と絶好調です。ありえません(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2003年12月31日

大晦日

今年も1年色々とありましたが、大変良い年だったと思います。来年もよろしくお願いします。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記