2002年09月15日

渋谷にいったけど…

昼過ぎに渋谷にいってきました。とりあえず一通りお店回ってきましたがどこの店も込んでいますね。結局クラブセガにて6クレのみプレイしてきました。

日曜日っていつもこんなに混んでいるのかな?祝日はプレイ避けようかなァ?

最近は週1プレイといった感じです。これくらいが丁度いいのかもしれませんね。最近モチベーション低下気味ですが、カードもまだコンプリートしていないし、この調子でしばらくは週1ペースでプレイしていこうと思っています。


【勝率】

<1軍>0戦

<2軍>0戦

<3軍>3勝1敗2分


【戦利品】

黒1、白5
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年09月14日

閉店間際の渋谷で

禁断症状により本日仕事上がり後、渋谷へ行ってきました。時間が時間だけにギーゴは難しいと思いパス。ハイテクセガにいってきました。0時頃行ったのですが空席ありですぐにプレイすることが出来ました。結局本日は4クレのみです。

明日は1日フリーですのでWCCFプレイしようと思ってます。渋谷・新宿・池袋あたり行こうとおもっているのですがどうしようかな?夜はやはり渋谷にいくと思います。


【勝率】

<1軍>0戦

<2軍>0戦

<3軍>4戦3勝0敗1分


【戦利品】

白4(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年09月09日

CALCIO 10月号

自分はサッカー雑誌は「CALCIO」をよく読むのですが、WCCFについても書いてありましたよ。126ページに「WCCF日記」というコーナーがあり WCCFが紹介されていました。非常にわかりやすく書かれており初心者の方にはとても読みやすいのではないでしょうか?第1回と書いてあるので次号以降も続くのかな?楽しみです。

今月号は付録でAZZURRIのバンダナがついているのでお得ですよ!ぜひゲットしましょう!
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年09月08日

1軍好調、3軍任期終了

いままで賞金はあまり気にしていなかったのですが、1軍更新を機会に賞金狙ってみようかな?と思い、今回は1軍は賞金狙いでいくことにしました。現在残り 76試合でタイトルホルダー、キングス、チャンピオントロフィ、ナショナルスーパーを取りなかなか好調。後は76試合JTといった感じなのですが、なかなか先が長そうですね(^^;;

3軍(渋谷ミヤムーウェブ)は、フォーメーション5-3-2、白・黒・キラ混合チーム。インザーギ兄弟、カンナバロ兄弟スタメンとかなり趣味のチームなのですが、チャンピオントロフィー出場したら、かなり苦戦したものの優勝できちゃったのでオファー引退しました。成績の方も「48勝18敗22分」と以外なことに好成績。監督レベル「E−」からどこまであがるでしょうか?次回更新時が楽しみです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年09月07日

渋谷トレード会

今日は渋谷ギーゴ主催でトレード大会があるとのことなのでいってきました。

自分は、ロケテキラダービッツを「その他ロケキラor製品版キラ10枚以上」で出した所。製品版キラ10枚でオファーがあったのでトレードいたしました。ロケテキラの価値がわかる方にお譲りできてよかったです。またの機会よろしくおねがいします。すでさん(笑)

今日の戦利品は、上記の優良キラ10枚、ロケテ黒ルイコスタ、ロケテ白オニールぐらいですかね?

こういったトレード会というのはよいですね。是非また主催して頂きたいです。私はカードは本来カード同士でトレードと思っていますのでロケテカードもまたトレードに出すと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年09月06日

ロケテ定例集会

今日はロケテスト時代からのお知り合いの方々との飲み会の日です。今回で3回目になります。ロケテストが終わっても。こうやって月1みんな集まって飲み会なんていいですね♪

自分は前回不参加だったので今回は参加しなくちゃとおもい、少し遅れての参加でしたが行ってきました。謎のゲーム、時代をこえる超新感覚サッカーゲームでマイナスキラ1、優良黒複数と大損してしまいましたよ(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月29日

やっぱり渋谷

今日は結局渋谷にいきました。家から一番近いっついうのもあるし、ロケテの頃から通っているから、やはり渋谷が居心地良いです。新しくハイテクランドセガ渋谷にも設置されたようですね。近いうちにいってみたいと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月28日

HP管理は大変(2)

最近、家に帰ってきて掲示板・メールのチェックをしたら時間がなくなってしまって更新までいけない状態です。日記もできれば毎日更新したいんですけどねェ〜。

相互リンクのお願いがたまりにたまってしまったので、本日リンク集更新しました。リンク依頼したのにリンクされていない方とかもしいましたら、申し訳ありませんがもう一度ご連絡いただけませんでしょうか?

明日は久しぶりに一日中フリーになったのでWCCFプレイしにいくつもりです。池袋・新宿・渋谷あたりに出没するんじゃないかな?夜はたぶん渋谷にいくと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月25日

HP管理は大変

仕事も早く終わったので上野西郷会館にでも行こうと思ったのですが、さすがにHPの管理を3日も空ける訳にはいかないと思い本日もWCCFはお休み。最近忙しくてなかなかプレイできないです......。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月17日

10日ぶり!!

最近仕事が忙しかったり、他にもいろいろ合ってWCCFお休みしていましたが、今日思っていたより早く仕事が片付いたので渋谷にいってきました。10日ぶりのプレイ、私はロケテ当初からWCCFやっていますが10日ブランク空いたのは初めてですよ(^^;;


【戦利品】

黒1、白5
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月07日

初秋葉原遠征

今日は午前より秋葉原にてトレード予定が入っていたのでいって来ました。クラブセガの隣のタイトーにて12クレプレイ、引きの方もまずまずだったのではないでしょうか?

そういえば秋葉原なんて久しぶりだなと思っていろいろと物色してきましたが特に目につくようなものもないので帰宅、仮眠後渋谷へ。渋谷では6クレプレイで、今日は18クレプレイ。昨日は12クレだったので2日あわせて30クレですね。あら?連休使って最低100クレはプレイしようと思っていたんだけどな(笑)

結局今日もトレードな一日なのでした。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月06日

トレードで渋谷

本日トレード予定が入っていたので午前から渋谷へ行きました。最近多忙でWCCFあんまりプレイしていなかったのですが、今日は久しぶりに丸1日フリーになったので「今日は1日頑張るぞ!!」と思い軍資金も3万用意していきましたが、結局12クレプレイで終わりました(爆)

実は明日も丸1日フリーなので”明日こそ”は頑張ります(^^;;

明日はトレード予定があり秋葉原にいきます。夜は渋谷にいこうかな?


【戦利品】

綺羅1、黒2、白9
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月05日

トレード

皆さんトレードしてますか?フルコンプするにはトレードは大事だと思うのですが、私は製品版出てからはまったくといっていいほどトレードしていませんでしたが、最近ようやく多少ですがするようになってきました。明日もトレード予定が入っているため渋谷にいきます。もしみかけましたら是非お声をかけてくださいね。
トレードの楽しみといったら直接お声をかけての交渉にあると思いますが、どうやって声をかけてよいかわからないとか、店側がトレードし難い雰囲気だったりとかとなかなか難しいですよね。そんな訳でうちのトレード掲示板がトレードのキッカケとなって頂ければ幸いだと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月02日

ロケテキラ

本日「ロケテキラバティ」放出しました。勿体無い気もしますが、私は別にコレクターでもないので良い条件でしたらロケテカードでもトレードに出しても構わないと思っています。まあ、自分は初めから売るつもりとかはないですしね。で、ロケテバティですがなんと!!「1:22」でトレードしました。(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月01日

ありがとうございます!

先月は月間5万HITオーバーでした。先々月が7000HITでしたから、これはすごいですね。やはり製品版が出て全国展開して盛り上がっている証拠ですかね?

このHPもまだまだ未完成なので頑張って更新していきます。これからもよろしくおねがいしますね。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月31日

池袋・渋谷

本日、夕方から映画を観る予定だったので池袋へ行ってきました。その映画というのは「剣地獄」という映画なのですが、本日ワケあり2回目の鑑賞でした。ついでなので、池袋東口パルコの地下のタイトーステーションにもいってきました。ここは意外と穴かもしれませんね。仕事場から近いことですし、駅から一番近いのでお世話になりそうです。夜になって渋谷ギーゴにて6クレプレイしてきましたが、今日も黒1、白5とイマイチな結果でした。1週間ぶりのプレイかな?最近イマイチモチベーションが上がりません。

それと、池袋でも渋谷でも「最近日記更新してないね」と皆さんからつっこまれました(笑)


【戦利品】

黒1、白5
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月26日

フォーメーションについて

掲示板の方でも少し話題になっているようなので私の考えを少しだけ書いて見たいと思います。このゲームロケテ当初は攻撃重視が最強でした。当初のシェバはとんでもなく極悪でしたが、途中ロム変でその辺少し改善されたようです。で、今わたしが思うのは現ロムではやや守備に重点を置いた方がよいのでは?ということです。3バックより4バックの方が私的に安定するような気がします。ま、自分はこだわりあってずっと3バックでやっているからなんともいえませんが、この前遊びで「7-1-2」のパワーディフェンス型の最強(選手選びがかなり特殊になります)を作ってみて遊んだ所、チーム立ち上げ10戦目程度でタイトルフォルダーを取ることが出来ました。このゲーム中盤はあまり重要でないのでは?と最近思っています。ちなみにMFにはナカタを使用していたのですが、普段出さないキラーパスをばんばん出しますよ(笑)

このような極端なフォーメーションは選手選びや戦術など扱いがやや難しいですが、この「7-1-2」や「6-2-2」のフォーメーションを使って見た方是非ご意見等お聞かせください。

【戦利品】本日プレイなしでした
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月25日

トレードで渋谷へ

今日はトレードの約束があったので渋谷へいってきました。トレード場所がタイトーだったのでタイトーにいったのですが、タイトーは初めてでした。なにやら評判もいいので6クレプレイしました。結果白6でした(笑)

ついでなのでいったことのないクラブセガにも行ってきました。スターターを買うとポーチをくれるとのことなのでスターターを買いましたがプレイはしませんでした。やはり自分は渋谷ギーゴが一番いいなと思いましたよ!カードの出はともかく(笑)やっぱり渋谷ギーゴ主戦で行こうと思いました。結局今日は6クレプレイ白6でしたが、良いトレードが沢山できたので良しとします。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月23日

監督レベル

監督レベルの決定の要因は賞金と勝率にあると思うのですが、私は両方試して見ましたがやはり賞金が大きな決定要因なのではないでしょうか?タイトル数っていうのもありますが、「タイトル獲得=賞金獲得」ですからね。後はトリプルクラウンは必須でしょう。賞金130億以上でトリプルクラウン、オファーでカード更新すれば確実にA−以上にはなると思います。一番いいのは賞金も勝率も良いチームですね。自分もそんなチームを目指しますよ!!

先日1st、2ndチーム共にカード更新しましたが、1stの方は獲得賞金121億で70勝くらい星1つ、オファー無しで「B+」、2ndの方は賞金45億くらいで90勝、星なし、オファーなしで「B-」でした。


【勝率】

本日プレイなしでした
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月21日

カード更新

本日メインチームのクラブカード更新をしました。監督レベルは「C+」→「B+」でした。メインチームに関しては製品版出てからはじめての更新となります。これで私が製品版あまりプレイしていないのがおわかりでしょう(笑)

カードの方は黒1、白5と駄目駄目な結果。しかも黒カードはマルディーニだったんですが、4枚目です......他の黒が欲しい(^^;;

さらに池袋終電乗り逃し、かな〜り久しぶりに漫画喫茶へ.......もう夜、無理してプレイするのはやめよっと、さらにプレイ数が少なくなるかなあ?

それにしても漫画喫茶朝の8時までで980円でしたよ、コレに比べるとWCCFってとっても高いゲームですね。(爆)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記