2002年08月06日

トレードで渋谷

本日トレード予定が入っていたので午前から渋谷へ行きました。最近多忙でWCCFあんまりプレイしていなかったのですが、今日は久しぶりに丸1日フリーになったので「今日は1日頑張るぞ!!」と思い軍資金も3万用意していきましたが、結局12クレプレイで終わりました(爆)

実は明日も丸1日フリーなので”明日こそ”は頑張ります(^^;;

明日はトレード予定があり秋葉原にいきます。夜は渋谷にいこうかな?


【戦利品】

綺羅1、黒2、白9
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月05日

トレード

皆さんトレードしてますか?フルコンプするにはトレードは大事だと思うのですが、私は製品版出てからはまったくといっていいほどトレードしていませんでしたが、最近ようやく多少ですがするようになってきました。明日もトレード予定が入っているため渋谷にいきます。もしみかけましたら是非お声をかけてくださいね。
トレードの楽しみといったら直接お声をかけての交渉にあると思いますが、どうやって声をかけてよいかわからないとか、店側がトレードし難い雰囲気だったりとかとなかなか難しいですよね。そんな訳でうちのトレード掲示板がトレードのキッカケとなって頂ければ幸いだと思います。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月02日

ロケテキラ

本日「ロケテキラバティ」放出しました。勿体無い気もしますが、私は別にコレクターでもないので良い条件でしたらロケテカードでもトレードに出しても構わないと思っています。まあ、自分は初めから売るつもりとかはないですしね。で、ロケテバティですがなんと!!「1:22」でトレードしました。(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年08月01日

ありがとうございます!

先月は月間5万HITオーバーでした。先々月が7000HITでしたから、これはすごいですね。やはり製品版が出て全国展開して盛り上がっている証拠ですかね?

このHPもまだまだ未完成なので頑張って更新していきます。これからもよろしくおねがいしますね。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月31日

池袋・渋谷

本日、夕方から映画を観る予定だったので池袋へ行ってきました。その映画というのは「剣地獄」という映画なのですが、本日ワケあり2回目の鑑賞でした。ついでなので、池袋東口パルコの地下のタイトーステーションにもいってきました。ここは意外と穴かもしれませんね。仕事場から近いことですし、駅から一番近いのでお世話になりそうです。夜になって渋谷ギーゴにて6クレプレイしてきましたが、今日も黒1、白5とイマイチな結果でした。1週間ぶりのプレイかな?最近イマイチモチベーションが上がりません。

それと、池袋でも渋谷でも「最近日記更新してないね」と皆さんからつっこまれました(笑)


【戦利品】

黒1、白5
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月26日

フォーメーションについて

掲示板の方でも少し話題になっているようなので私の考えを少しだけ書いて見たいと思います。このゲームロケテ当初は攻撃重視が最強でした。当初のシェバはとんでもなく極悪でしたが、途中ロム変でその辺少し改善されたようです。で、今わたしが思うのは現ロムではやや守備に重点を置いた方がよいのでは?ということです。3バックより4バックの方が私的に安定するような気がします。ま、自分はこだわりあってずっと3バックでやっているからなんともいえませんが、この前遊びで「7-1-2」のパワーディフェンス型の最強(選手選びがかなり特殊になります)を作ってみて遊んだ所、チーム立ち上げ10戦目程度でタイトルフォルダーを取ることが出来ました。このゲーム中盤はあまり重要でないのでは?と最近思っています。ちなみにMFにはナカタを使用していたのですが、普段出さないキラーパスをばんばん出しますよ(笑)

このような極端なフォーメーションは選手選びや戦術など扱いがやや難しいですが、この「7-1-2」や「6-2-2」のフォーメーションを使って見た方是非ご意見等お聞かせください。

【戦利品】本日プレイなしでした
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月25日

トレードで渋谷へ

今日はトレードの約束があったので渋谷へいってきました。トレード場所がタイトーだったのでタイトーにいったのですが、タイトーは初めてでした。なにやら評判もいいので6クレプレイしました。結果白6でした(笑)

ついでなのでいったことのないクラブセガにも行ってきました。スターターを買うとポーチをくれるとのことなのでスターターを買いましたがプレイはしませんでした。やはり自分は渋谷ギーゴが一番いいなと思いましたよ!カードの出はともかく(笑)やっぱり渋谷ギーゴ主戦で行こうと思いました。結局今日は6クレプレイ白6でしたが、良いトレードが沢山できたので良しとします。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月23日

監督レベル

監督レベルの決定の要因は賞金と勝率にあると思うのですが、私は両方試して見ましたがやはり賞金が大きな決定要因なのではないでしょうか?タイトル数っていうのもありますが、「タイトル獲得=賞金獲得」ですからね。後はトリプルクラウンは必須でしょう。賞金130億以上でトリプルクラウン、オファーでカード更新すれば確実にA−以上にはなると思います。一番いいのは賞金も勝率も良いチームですね。自分もそんなチームを目指しますよ!!

先日1st、2ndチーム共にカード更新しましたが、1stの方は獲得賞金121億で70勝くらい星1つ、オファー無しで「B+」、2ndの方は賞金45億くらいで90勝、星なし、オファーなしで「B-」でした。


【勝率】

本日プレイなしでした
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月21日

カード更新

本日メインチームのクラブカード更新をしました。監督レベルは「C+」→「B+」でした。メインチームに関しては製品版出てからはじめての更新となります。これで私が製品版あまりプレイしていないのがおわかりでしょう(笑)

カードの方は黒1、白5と駄目駄目な結果。しかも黒カードはマルディーニだったんですが、4枚目です......他の黒が欲しい(^^;;

さらに池袋終電乗り逃し、かな〜り久しぶりに漫画喫茶へ.......もう夜、無理してプレイするのはやめよっと、さらにプレイ数が少なくなるかなあ?

それにしても漫画喫茶朝の8時までで980円でしたよ、コレに比べるとWCCFってとっても高いゲームですね。(爆)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月19日

渋谷A

今日はあたらしくクラブセガ、タイトーに入荷するとのこと、ってなことで今日行こうと思っていたのですが急な用事で行くことができませんでした。カードの引きは如何なものだったのかな?

ドリームプロジェクトさん、FCアンフィニさん、そんな訳で今日は行けませんでした。すいません。


【勝率】

今日はプレイなしでした
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月18日

渋谷

渋谷のゲームファンタジアに設置されたというので行ってみました。10:10分頃行ってみると誰もいない......。結局18クレ連続でプレイできましたがカードの引きが最悪。18連続白でした。結局ファンタジアでは合計26クレプレイしたのですがALL白カードでした。周りを見てもキラ・黒カードを出ている所を見なくダメだなと思いギーゴへ、結局ギーゴでキラ引けたので今日の白地獄はよしとするか(笑)

セカンドチーム「ミヤムーウェブ2」が任期終了しました。90勝までいったので監督レベル期待しましたが「E-」〜「B-」でした。カップ・タイトル戦あまりとってないからかな?でもまあ、E-からここまで上がったのだから上出来だと思っています。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月17日

池袋にてA

仕事の合間に池袋へ、今日は13クレプレイでした。2ndチームミヤムーウェブ2なのですが監督レベルE-なんですけどやたら調子いいんですよ。今日も監督任期延長(130試合まで)になって勝ち星も75勝までいきました。まだ残り試合数20試合以上あるので目指せ90勝って感じです。カード更新が楽しみです。



【勝率】

ミヤムーウェブ

1戦1勝

コンチネンタルスーパー優勝



ミヤムーウェブ2

12戦10勝1敗1分

エンタープライズ準決勝敗退

ナショナルスーパー優勝


【戦利品】

黒1、白12(^^;;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月16日

池袋にて

夜、池袋へ行ってきまた。どの店も(3店舗)凄く込んでいました。結局今日はゲームファンタジアで6クレのみでした。ラッキーなことに丁度インターナショナルに出場できました。見事決勝までいくことができましたが、最後はユーザーを失ったCPUに1−1の同点PKへ、そして敗北。ユーザーのCPUは凶暴ですので、皆さん最後までプレイしましょうね(^^;;



【勝率】

ミヤムーウェブ

6戦5勝1敗

インターナショナル準優勝

獲得賞金100億突破


【戦利品】

白5、黒1
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月15日

新宿・調布

今日は朝一で新宿に行ってきました。新宿タイトーワールド・スポーツランドで6クレずつプレイしてきました。タイトーワールドでキラデルピゲットしましたよ〜。新宿もなかなか盛り上がっていますね。どの店も繁盛しているようでした。パセオにも行きましたがなかなか荒れていますね(^^;;

昼過ぎから調布→渋谷といったのですが、ロケテの時の方達とお会いできて今日はとても楽しかったです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月14日

新宿視察

今日は夜に新宿に寄ってみました。それというのも明日新宿にいってみようかな?と思ったのでその下調べと思いましてね。明日は1日にフリーなのでたっぷり WCCFプレイできそうです。製品版でてからほとんどプレイしていなかったんですよね。もう皆さんに随分と遅れをとってしまったかな?

明日は、新宿・調布に行ってみようと思いますのでもしみかけましたらよろしくお願いしますね。



【勝率】

ミヤムーウェブ

出番無し(^^;;


ミヤムーウェブ2

2戦2勝(45勝8敗3分)


【戦利品】

黒1、白1
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月13日

製品版についてC

それにしても製品版のカードのつくり雑じゃないですか?裁断ずれてたり、思いっきりななめってたりしますからね。この前、選手データまとめていて気づいたんですけど「243」番のカードおかしいんですよ(笑)

たぶん近いうちに修正されるだろうから、243番持っている人はコレクションしておくのもよいかもしれませんね。自分は製品版まだあんまりプレイしていないです.......時間に余裕ができたら思いっきりやりまくっちゃいそうで怖いです。(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月12日

製品版についてB

それにしてもどこの店いってもあまり待ち時間ないようですね。まだ製品版稼動したばかりでこれからっていうのもあるのかもしれませんが、私的には多少の待ち時間があった方が良いと思うんですよ。その待ち時間がコミュニケーションやトレードの時間になると思うんです。この考えはロケテでの病気かな?(笑)

ぶっちゃけ自分も沢山プレイしたいっていうのがあるんですが、あまり連続プレイしすぎると飽きが早く、現在の盛り上がりもなくなってしまうと思うんですよね。このゲーム闇じゃ面白くもないんで、8ステ埋まらなくなるような状態になるとかなりきついですね。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月11日

製品版についてA

それにしても製品版カード強いですね!スターターパックの中にも80台の選手カード入っていたりしますからね。これはロケテからやっている人と製品版から始めた人の差なんてすぐに埋まっちゃうんじゃないかな?

自分は未だにロケテカードでプレイしています。次回チーム更新時には一気に選手入れ替えようと思っています。が、最近WCCFあんまりプレイしていないのでまだ先の話しになりそうです。(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月10日

製品版について@

それにしても製品版のWCCFってキラでまくりですよねェ〜。ロケテでのキラのでなさがうそだった様に....

池袋の初日なんて一人で4枚もキラ引いている人いましたよ。なんかキラの価値が暴落ですね。まあセガ側にもキラの確立をあげた理由はあるんでしょうけどね。私はキラ引けませんでしたが、まあロケテで頑張ったので、製品版はゆっくりプレイしていくつもりです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月09日

製品版稼動

いよいよ本日稼動です。私は朝一で池袋でプレイしました。結構空いていましたね。10〜16時くらいまでいましたが40クレ近くプレイすることができました。それにしても池袋のメンバー、なんか渋谷で見た事ある方ばかりでしたよ(笑)

私は次回は15日に池袋に行く予定です。それまではWCCFお休みしますので皆さん頑張ってくださいね〜
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記