2002年07月16日

池袋にて

夜、池袋へ行ってきまた。どの店も(3店舗)凄く込んでいました。結局今日はゲームファンタジアで6クレのみでした。ラッキーなことに丁度インターナショナルに出場できました。見事決勝までいくことができましたが、最後はユーザーを失ったCPUに1−1の同点PKへ、そして敗北。ユーザーのCPUは凶暴ですので、皆さん最後までプレイしましょうね(^^;;



【勝率】

ミヤムーウェブ

6戦5勝1敗

インターナショナル準優勝

獲得賞金100億突破


【戦利品】

白5、黒1
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月15日

新宿・調布

今日は朝一で新宿に行ってきました。新宿タイトーワールド・スポーツランドで6クレずつプレイしてきました。タイトーワールドでキラデルピゲットしましたよ〜。新宿もなかなか盛り上がっていますね。どの店も繁盛しているようでした。パセオにも行きましたがなかなか荒れていますね(^^;;

昼過ぎから調布→渋谷といったのですが、ロケテの時の方達とお会いできて今日はとても楽しかったです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月14日

新宿視察

今日は夜に新宿に寄ってみました。それというのも明日新宿にいってみようかな?と思ったのでその下調べと思いましてね。明日は1日にフリーなのでたっぷり WCCFプレイできそうです。製品版でてからほとんどプレイしていなかったんですよね。もう皆さんに随分と遅れをとってしまったかな?

明日は、新宿・調布に行ってみようと思いますのでもしみかけましたらよろしくお願いしますね。



【勝率】

ミヤムーウェブ

出番無し(^^;;


ミヤムーウェブ2

2戦2勝(45勝8敗3分)


【戦利品】

黒1、白1
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月13日

製品版についてC

それにしても製品版のカードのつくり雑じゃないですか?裁断ずれてたり、思いっきりななめってたりしますからね。この前、選手データまとめていて気づいたんですけど「243」番のカードおかしいんですよ(笑)

たぶん近いうちに修正されるだろうから、243番持っている人はコレクションしておくのもよいかもしれませんね。自分は製品版まだあんまりプレイしていないです.......時間に余裕ができたら思いっきりやりまくっちゃいそうで怖いです。(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月12日

製品版についてB

それにしてもどこの店いってもあまり待ち時間ないようですね。まだ製品版稼動したばかりでこれからっていうのもあるのかもしれませんが、私的には多少の待ち時間があった方が良いと思うんですよ。その待ち時間がコミュニケーションやトレードの時間になると思うんです。この考えはロケテでの病気かな?(笑)

ぶっちゃけ自分も沢山プレイしたいっていうのがあるんですが、あまり連続プレイしすぎると飽きが早く、現在の盛り上がりもなくなってしまうと思うんですよね。このゲーム闇じゃ面白くもないんで、8ステ埋まらなくなるような状態になるとかなりきついですね。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月11日

製品版についてA

それにしても製品版カード強いですね!スターターパックの中にも80台の選手カード入っていたりしますからね。これはロケテからやっている人と製品版から始めた人の差なんてすぐに埋まっちゃうんじゃないかな?

自分は未だにロケテカードでプレイしています。次回チーム更新時には一気に選手入れ替えようと思っています。が、最近WCCFあんまりプレイしていないのでまだ先の話しになりそうです。(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月10日

製品版について@

それにしても製品版のWCCFってキラでまくりですよねェ〜。ロケテでのキラのでなさがうそだった様に....

池袋の初日なんて一人で4枚もキラ引いている人いましたよ。なんかキラの価値が暴落ですね。まあセガ側にもキラの確立をあげた理由はあるんでしょうけどね。私はキラ引けませんでしたが、まあロケテで頑張ったので、製品版はゆっくりプレイしていくつもりです。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月09日

製品版稼動

いよいよ本日稼動です。私は朝一で池袋でプレイしました。結構空いていましたね。10〜16時くらいまでいましたが40クレ近くプレイすることができました。それにしても池袋のメンバー、なんか渋谷で見た事ある方ばかりでしたよ(笑)

私は次回は15日に池袋に行く予定です。それまではWCCFお休みしますので皆さん頑張ってくださいね〜
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月08日

ロケテ最終日

2ヶ月も続いたWCCFロケテストも今日で終了です。そんなこともあって、今日は朝からプレイしにいきました。最終日とあってトレード等も
活発だったのではないでしょうか?皆さんロケテストお疲れ様でした。私は明日は池袋に行く予定です。見かけたらよろしくお願いしますね(渋谷常連組が何人かこられるようです)。


【勝率】

ミヤムーウェブ

4戦4勝

キング優勝


ミヤムーウェブ2

8戦6勝2敗

プレシーズン準決勝敗退

監督任期延長


【戦利品】

黒3、白9
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月07日

池袋視察

自分のホームは渋谷なんですが、仕事でよく池袋にいくので今後のために今日は池袋視察に行ってきました。サンシャイン通りのサントロペ
とゲームファンタジアは7月9日から稼動とのことで、池袋ギーゴは9・10日頃稼動とのこと(DOCは2Fに移動になるそうです)。

サンシャイン通りだけで3店舗、これはかなり効率よくプレイできそうですね。自分はあくまで渋谷主戦場でいくつもりですが、ロケテのような待ち時間が続くようならしばらく池袋でプレイすることになるかもしれません。

Brunswinkも見てきましたがこちらは入荷不明でした。ここに入荷すれば朝の5時までプレイできるようになるのですごいことになると思うんですが。


【勝率】

本日プレイなしでした。


【戦利品】

ドラクエーホイミンのぬいぐるみ(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月06日

最終ロム他

本日からはWCCF発売前の最終バージョンとなるようです。自分は今日は23時ごろに行ったのですが、ギーゴの店員さんに「もう買われました?」と聞かれ何のことかと思ったら、今日の夕方からスターターパックのみ製品版に替ったそうです。私が行った時にはすでに売れきれ、販売開始からわずか2時間弱で100個完売したそうです。在庫が残り100個あるそうで、明日販売されるでしょうがすぐに完売することは必至でしょう。買いたい人は朝一でいくことをお勧めします。自分は現在2日間徹夜中、明日は爆睡予定ですのでお休みすると思います。皆様、掲示板への書き込みありがとうございます。すべて楽しく読ませてもらっています。レスは明日以降しますのでスミマセンm(__)m


【勝率】

本日プレイできませんでした。


【戦利品】

うまい棒20本(笑)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月05日

ロケテお疲れ会

今日はWCCF仲間の間で飲み会がありました。自分も誘っていただけたので参加いたしました。非常に楽しい時間でした。9日に渋谷ギーゴをかわきりに全国で稼動するようですが、いままでギーゴでお会いしていた方々も自分の家の近くでプレイするようになりお会いできる機会も少なくなるんですよね。でも毎月1回は皆さんとお会いできる機会がありそうで嬉しい限りです。皆さま今後ともよろしくお願いします!!

いろいろな人との出会いをくれたWCCFロケテストには非常に感謝しています!



【勝率】

ミヤムーウェブ

4戦4勝

コンチ優勝


ミヤムーウェブ2

7戦5勝1敗1分


【戦利品】

黒2、白9
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月04日

ファミ通&正式稼働日について

明日発売のファミ通にWCCF情報が載っています。もうプレイされた方も、まだの方も非常に役に立つ情報が沢山掲載されていましたので正式稼動間近ですので予習も兼ねてお読みになることをお勧めします。

で、肝心の正式稼動日なのですが、ファミ通では7月上旬となっています。これはかなり信憑性のある情報だと思います。噂によると11日というのがかなり有力な情報ですが、9・10・11日この辺がかなり怪しいと思っています。とにかく来週には全国でプレイできるようになるってことですね(設置台数は限られると思いますが)
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月03日

注意事項

今日はスターターパックが100個も売れたそうです。雑誌にも紹介され新しくプレイされる方が増えているのはたしかですが、一人でスターターパックを20個買った人がいるそうで、買占め行為はみんなに迷惑がかかるのでやめて頂きたいです。それと、整理券を重複貰ってプレイされている方が何人かいるようです。今日も何人かいたようで注意されている方がいました。下手したら出入り禁止になりますよ、やめましょうね。渋谷ギーゴにて注意事項ができましたので皆さん軽く読んでおきましょう!

ルールを守って皆さん楽しくプレイしましょうね!

それと渋谷ギーゴさんに一言『空調早く直してください、暑すぎます(笑)』
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年07月02日

キラゲット記念日

今日は朝一から昼過ぎまでの間、2プレイしました。
で、タイトル通りキラゲットしました♪(^-^)

キラはマルディーニでした。初キラをゲットするのに170回ほどプレーしましたが、その後はコンスタントに引けて現在やっと4枚になりました。フルコンプまであ7枚.......先長いですね。っていうかもう日にちもないし、諦めています(^^;;



【勝率】

ミヤムーウェブ

2戦0勝1敗1分

コンチスーパー準優勝



ミヤムーウェブ2

7戦6勝1敗

プレシーズン準優勝



【戦利品】

白4枚、黒3枚、キラ1枚
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年06月30日

ワールドカップ決勝

4年に一度1ヶ月の間で開催されるワールドカップもいよいよ決勝である。こんな日はWCCFはお休みでサッカー観戦

結果は皆さんご存知だと思いますが、2−0でブラジル快勝。カーンが2点も取られるなんて思わなかったなァ〜。

あれはカーンのミスだとか言う方がいますが、自分はそうは思っていません。ロナウドしっかり詰めていたし、なによりリバウドの無回転シュートはすばらしかった。

試合終了後、ゴールポストに寄りかかって座り込むカーンの姿が印象的でした。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年06月29日

雑誌効果!?

今日はオープン前の時点ですでに50人以上の人が!!これは間違いなく雑誌効果だと思われますが、ファミ通やアルカディアなどで紹介されたようです。製品版の選手データなど載っていましたのでまだ見ていないという方は見てみるとよいですよ。

で、今日は無理そうなので朝二順目に1プレイで帰りました。夜少し暇ができたので行ってみると1クレだけですがプレイすることができました。帰り、スターウォーズエピソード2のレイトショーをやっていたので観にいこうかと思っちゃいましたよ(^^;;

【勝敗】

ミヤムーウェブ

3戦3勝

プレシーズン優勝



ミヤムーウェブ2

2戦2勝

【戦利品】

トーフ5丁(^^;;
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2002年06月28日

日記はじめます。

私の日記を読みたいという物好きな方が何人かいるようなので日記を書いてみることにします。ほんとこの件に関しては以前から何人かの人に言われていたのですが、WCCFが正式稼動してから始めようとおもっていました。
そういうわけで本格的に始めるのは正式稼動後かもしれませんが、数少ない読者の皆さまどうぞよろしくお願いします。内容に関してもあまり期待しないでくださいね(^^;;

今月はもういかないとか断言しちゃっていましたが、なんと明日朝一でいきます(爆)

来られる方よろしくお願いしますね。
posted by ミヤムーウェブ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記